ハワイ旅への準備はしっかりと!
私が目撃した「ハワイ便にご搭乗できません事件」
グルメスポット PR

【厳選】ハワイでロコモコのおすすめレストランはこの3店!

アメリカのソウルフードはハンバーガー、そしてハワイのソウルフードと言えば ロコモコですよね。

ハワイでは本当に多くのレストランでロコモコが食べられますが、時々あれって思ってしまう残念なロコモコも実は多かったりします。

 

アメリカ人と日本人と 好みも異なりますし、ハワイの皆さんはひと味足りないグレービーソースの上からアロハ醤油をドバッとかけて食べる方も多い位なんです。

 

以前、日本人経営でスフレパンケーキで有名なお店で食べたロコモコは$15 というしっかり価格でありながらとってもイマイチだったんです。

それならハワイアン航空に機内食で出たロコモコの方が… と思ってしまった位です。

 

このように意外にガッカリする事の多いロコモコ、今回はローカル目線ではなく日本人の口に合う 日本人が納得するロコモコのお店をご紹介します。

おすすめロコモコ①レインボードライブイン

言わずと知れたローカルが愛してやまないレインボードライブイン!!

オバマ元大統領が、ハワイに来たらいつも訪れる場所として紹介した事でも有名ですよね。

設立はなんと日系アメリカ人ご夫婦だった事はあまり知られていないかもしれませんが、だからこそ私たちの舌にあうホッとするロコモコが食べられるのでしょう。。

 

こちらがロコモコプレート $8.85

昔ながらのスタイルでパテ二枚、優しい味のグレービーソースがホッとする味です。

マカロニサラダも付いてこのお値段!とーっても良心的ですよね。

ソースたっぷりが良ければ 追加注文出来ます。

 

サイドオーダーで私のお気に入りは チリ(チリビーンズ)です。

レインボードライブインのは、甘味がありクミンが効いていて本当にくせになります。

これもハマりますよ^^

 

夕方から、ローカルが次々にやってきて とっても混雑しているように見えますが、比較的早く料理が提供されるので 待たされているストレスは感じません。

出来たてを直ぐに食したいなら、比較的広々したイートインスペースもありますよ。

ハワイに来てロコモコでほっこりしたい時に、是非オススメです。

 

3308 Kanaina Ave Honolulu

808-737-0177

7:00〜21:00

クレジットカード 使用可能

 

 

おすすめロコモコ②モケズ ブレッド アンド ブレックファースト

カイルアで、ブーツアンドキモズと並んで観光地にもローカルにも人気のレストランがこちらのモケズ。リリコイパンケーキはインスタグラムでもお馴染みですよね。

実はモケズでもう一つ 名物とも言うべきメニューが「ロコモケ」です。メニューにもロコモケと書かれているんですよ。

 

こちらがそのロコモケ  $13.95

パテの代わりに分厚いリブアイステーキが乗っています。

焼き加減も聞いてくれますよ。たっぷりグレービーソースと卵が絡んだステーキとライス、とっても贅沢ですよね。

ロコモケ目当てで通う方も多いようです。それほどまで美味しい 肉肉しいロコモコ、白米からフライドライスに変更するのが粋な食べ方のようです。

 

スカイブルーが基調な店内。お店を外からみても青い空とマッチしてなんだかとっても可愛いくてインスタジェニック。

カイルアに行く際は、是非足を運んでみて下さい🖤

 

27 Hoolai st. Kailua.

808-261-5565

6:30-14:00

定休日 : 火曜

クレジットカード使用可能

 

おすすめロコモコ③アロハテーブル

 

世界中の日本人がオンラインで投票してランキングを決める

111ハワイアワード (ハワイ州観光局公認)。

そのロコモコ部門で1位を獲得したのがこちらのアロハテーブル。

 

元々、ハワイの定番メニューを日本人好みの味付けで提供している事や、立地条件がとてもいい事で日本人観光客に大人気のレストラン。

 

1位を獲得した 神戸ビーフのロコモコ  $19.90 ( ハワイ州税 込 ) がこちら

高級ステーキハウスで出されるような存在感のある神戸牛を使用したパテが2枚、新鮮なローカル産の卵、お米はコシヒカリと こだわり抜いたロコモコは高級感溢れる味わいに。

 

グレービーソースの代わりの、なんと日本人好みのデミグラスソースを使用しています。

 

一口食べるとパテががとってもジューシーでお肉の旨味が口に広がり、ソースと卵が絡まれば美味しさは3倍に! 本当に止まらなくなるほど最高な味に仕上がってます。

 

111ハワイアワードで1位獲得後は、連日ロコモコを求めた多くのお客様で賑わっているようですので、是非予約をしていく事をオススメします。

サーバーは日本人が殆どなので、英語が全く出来なくても大丈夫です。

 

つい先日私たちも行ってきましたが、

お子さま連れがとても多く、のんびり食事をすると言うより 皆さんサクッと食べて すぐ帰るようで

テーブルの回転がとても早い印象でした。お料理も比較的早く提供されます。

 

2人で、1位を獲得したロコモコとコブサラダをシェアしながらビールを飲んだら

かなりお腹いっぱいになりました。

そう、コブサラダも個人的にはすごいボリュームでとってもオススメです。

滞在中の野菜不足解消に是非!!

日本人が納得するプレミアムなロコモコ、是非一度堪能してみて下さい。

アロハテーブルの予約はこちら

2238 Lauula St FI 2 Honolulu

808-922-2221

月ー土 11:00ー01:00

日 11:00ー24:00

クレジットカード使用可能

ハワイで人気のオプショナルツアー

今どんなものが人気なのかご確認下さいね^^

ハワイで人気のオプショナルツアーランキング>>

子供と楽しむオプショナルツアーランキング>>